ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

2021年度、2学期スタート

【緊急事態宣言発出に伴う対応について】

京都は9月12日まで緊急事態宣言下にあります。この期間の授業対応としましては、感染防止に努めながら対面レッスンを継続する予定ですが、今後の状況によっては対応を変更する場合もございます。ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 

f:id:eccmimaki:20210830155408j:plain

デルタ株が猛威を振るう中で迎えた新学期。小&中学生達はいつもと変わらずみんな元気一杯です。

先日の授業で、何を思ったのか作業中の手を止めて「先生、オレは菌には強いからコロナにはかからん」と、得意そうに話を切り出した小学生男子。ん?ウイルスと菌はちがうような気もしましたが、あまり細かいことに触れず「菌に強い秘訣は何?」と尋ねたところ

「毎日ヤクルト飲んでるから(^▽^)」

f:id:eccmimaki:20210830142356j:plain

ビフィズス菌がたっぷり

彼の絶妙コメントが妙にツボにハマりました。デルタ株に対する不安をたわいもない話で見事にふきとばしてくれた生徒さん、ありがとう💓ヤクルト飲んだ後は歯磨きして下さいね。

コロナ禍でも変わらずに自分磨きを頑張っている生徒さん達が多くいます。10月10日の英検本試験に小学生が3名、中学1年生は4名英検準2級に挑戦、久御山中学校の校内受験では中学3年生2名英検2級を受験します。みなさんにとって実りの多い秋になりますように。講師も微力ながらお手伝いさせていただきます。

f:id:eccmimaki:20210830134840j:plain

中学1年生の授業風景