ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Home Project

英語とは全く関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

 

御牧教室では冬の個別懇談会を実施中です。懇談会で保護者様にご提示できればと思い、来年度タイムスケジュールのたたき台を作成しようとしたのですが、「現時点で時間割を作るのは難しいなぁ」と、早々と諦めの境地に至り、気分転換に娘の🐥ちゃん(中2)の部屋の模様替えを始めました。

今日のホーム・プロジェクトは🐥ちゃんのベッド上の壁(青印)です。この部分がちょっと殺風景で気になっていました。

今回使用したのは、転写式ウォールステッカー。ただ貼ればいいシールタイプよりはちょっと難しいです。シールが色んなパーツに分かれているので、貼る人のセンスも試されそうです。

一人でやる自信がなかったので🐥ちゃんに手伝ってもらいました

製作時間2時間で完成。ベッドの頭元の壁がちょっと素敵になりました💓

転写式ステッカー、慣れてきたらそれほど難しくなかったです。🐥ちゃんの部屋が上手くいったので「今度はお兄ちゃん(高2)の部屋も貼ろうかな」と、母は企んでいるところです。お兄ちゃん、全く興味ないだろうけど。