ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Studying in the dining room

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

今日からお兄ちゃん(高1)の期末テストが始まりました。15教科も試験があるそうです。👀 

f:id:eccmimaki:20210707083348j:plain

子供部屋のカレンダー

気分転換なのか、最近は食卓のテーブルに本を広げて勉強しているお兄ちゃん。

f:id:eccmimaki:20210707083455j:plain

2日前。勉強のジャマをする妹

f:id:eccmimaki:20210707083305j:plain

昨日もダイニングを占領

「自分の部屋でやってちょうだい」と何度か声をかけたですが、試験前で気が立っている息子、動く気配もなく「勉強のジャマをしないで下さい。」母→「あなたがジャマで皿が並べられないのですが」と言い返したいのをグッとこらえております。(^∇^) 

期末試験が終了するのは6日後。息子さんがダイニングを占拠する日々は当面続きそうです。