ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

ピアノ発表会の衣装

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

期末テストが終了した講師の娘🐥ちゃん。今朝は学校に行くまでの間、机に向かってお絵かき(;^ω^)して遊んでいました。よく見ると細部まで描きこんであってなかなか上手、まるでエッシャーの絵みたい。👀

f:id:eccmimaki:20210705211134j:plain

マンガに出てきた風景だそうです

🐥ちゃん、もうすぐ2年に1度のピアノの発表会に出ます。それで昨晩、発表会で着る衣装について相談していたところです。

前回(2019年)はキャサリンコテージというお店でピンクのドレスをネット購入しました。縫製がしっかりしていて見映えもよかったです。発表会の衣装をお探しの方、楽天でキャサリンコテージをのぞいてみて下さい。おすすめです💓

f:id:eccmimaki:20210706091713j:plain

2年前。衣装を着てテンションを上げて練習しているところ

さて、今回もネットで発表会用のドレスをチェックしていた母。「中学生になったし、こんな感じ( ↓ )の落ち着いた色がいいかも」と思ったのですが

f:id:eccmimaki:20210706092620j:plain

🐥ちゃんの「白色がいいな」の一言で、最終的にこちらのドレス( ↓ )に決定。

f:id:eccmimaki:20210706093009j:plain

購入前に実際のサイズ&クオリティを確認できないのが悩むところではあるものの、前回ネット購入したドレスが良かったこともあり、今回もポチッと購入ボタンを押しました。

これで衣装も決まったし、🐥ちゃんには衣装に負けぬよう、発表会に向けて練習に励んでもらいたいです。期末テストが終わって時間もタップリあることだし。(^.^)