ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

新中学1年生クラス

毎週水曜日、6名の中学1年生達が和気あいあいと英語を学んでいます。お互いを隔てる飛沫防止パネルにも慣れてきました。

f:id:eccmimaki:20210429215324j:plain

小テストを受けているところ

今年から新たに加わったテキストをご紹介します。思考力・判断力・表現力を養成する教本です↓

f:id:eccmimaki:20210429221549j:plain

本のタイトルはVoices

f:id:eccmimaki:20210429221409j:plain

今回の音読はスーパーマンの話でした

このテキストの最大の魅力は自分の意見を英語で発信する訓練ができるに尽きます。これほど体系的にライティングを学べる本は今までありませんでした。講師にとっても目からウロコというか、トリハダが立つほど良い教材です。f:id:eccmimaki:20210429225742j:plain
テキストに載っている雛型に従って、自分のスピーチを書いた中1生さん達。自分で考えた文章なので難なく暗記、直ぐに発表できました。

今日のレッスンの様子を見ながら、確かな手応えを感じた講師。このような練習を続ければ、自分が伝えたい言葉を英語で表現できるようになるはずです。(^-^)