ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

対面授業継続のお知らせ

3度目の緊急事態宣言を受けた京都。

f:id:eccmimaki:20210424102854j:plain

変異ウィルスの広がりを抑え、多くの人々にワクチンが行き渡るまで、少しでも時間を稼がないといけません。長丁場の戦いが続いていますが、ワクチン接種で集団免疫を獲得するまであと数か月。手探りで進んできたトンネルの暗闇にようやく微かな光が射しこんできたところです。どうか日本が無事に出口に向かって進んでいけますように。


1年前の宣言では学校が一律に休校となり、御牧教室も1か月間オンライン授業を実施しました。

f:id:eccmimaki:20210423104612j:plain

1年前、Zoomを使用したオンライン授業

対面レッスンが叶わない状況下、学びの火を灯し続けてくれたオンライン授業ですが、去年の経験から「リモートで対面授業のレベルを維持」するのは正直、かなり難しい。オンラインでも工夫次第でライティングの指導やペア練習を行えてはいたのですが、授業中の時間ロスと手間、テクニカルなトラブルを考えると、対面レッスンに匹敵するまではいかず。(;´д`)

今回の宣言を受け、危機管理の点からオンラインの切り替えも検討しましたが、できる限り質の高いレッスンをご提供したいという思いから、感染対策に十二分に注意して対面授業を継続させていただこうと考えています。

各ご家庭によってご事情もあるかと存じます。対面レッスンが難しい場合はいつでもご相談ください。