ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

鹿児島のお土産

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

今日は息子(中3)が修学旅行から戻って来る日。先程「淀(最寄りの駅)まで迎えに来て」と電話がかかってきました。駅のロータリーで待つこと3分、大きなカバンと紙袋を持ったお兄ちゃんが登場。無事に京都に帰って来れてよかったです。

帰宅後、お兄ちゃんのバッグから妹の🐥ちゃんが待ちに待っていたお土産が顔を出しました。

f:id:eccmimaki:20201108212349j:plain

どこでも売ってそうなシロクマに見えますが…

f:id:eccmimaki:20201108212421j:plain

後ろがしっかり鹿児島仕様 (^▽^)

母(私)にはリクエスト通り英語版のパンフレット。Thank you, son.

f:id:eccmimaki:20201108212244j:plain

「あとはみんなで適当に分けて」と、お土産がこんなに。

f:id:eccmimaki:20201108212132j:plain

さっそく九州特産の和菓子、かるかんを頂きました。

f:id:eccmimaki:20201108220428j:plain

かるかんはお取り寄せしたくなるほど美味しい名菓です。九州に行かれた際にはぜひ、召し上がってみてください。