ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学1年生クラス

土曜日の夕方に教室にやって来るのは中学1年生の2人。無理のない学習サイクルの中で楽しく英語を勉強しています。

f:id:eccmimaki:20201110095439j:plain

「来年はテキストが難しくなるので、今から学習量を増やしていきましょう。」と、2人に言ったのが先週の土曜日。「学年が上がるから内容が難しくなる」という意味ではなく、講師の念頭に浮かんでいたのは2021年度のテキスト改訂のことでした。

来年度の新カリキュラムでは各学年共、更に高度な学習内容を組み込んでいます。

f:id:eccmimaki:20201110101312j:plain

いい意味で、従来よりもかなり攻めている学習内容です。これぐらいやっておいた方が絶対いいです。中学生のみなさん、一緒にがんばりましょうね。(^.^)