ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Which do you like better?

最近、柴犬を飼い始めた生徒さん(小5)から受けた質問 ⇒「先生は柴犬とトイプードル、どっちが好きですか?」

f:id:eccmimaki:20220204231102j:plain

話の成り行き上「柴犬です」と言おうかと迷ったのですが、生徒さんに対しては常に正直に話そうと思い直し「ごめん、先生はトイプードルが好きかも (;^ω^)」と答えました。

「その答えはちょっとマズいのでは…」という雰囲気がクラスに漂った瞬間、彼が放った一言 。「柴犬と言わない先生のストレートな返事、僕は好きです」

 生徒さんからの予想外の切り返しでした。

f:id:eccmimaki:20220202140324j:plain

数日後、生徒さんと一緒に教室に来てくれた柴犬の赤ちゃん💓(♀️・3ヶ月) Oh, my goodness! She is sooooooo cute!

f:id:eccmimaki:20220205211254j:plain

 前言撤回。講師はトイプードルより柴犬のほうが好き」です。