ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

忙しい新学期

英語に関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

新学期が始まって1週間。今年は中学生のテキスト改訂があり、授業準備にいつもの倍以上時間を費やしています。

f:id:eccmimaki:20210412084711p:plain

7クラス中、5クラスが新教材 (^_^;)

週末、がんばった自分にご褒美を与えにイオンへ行きました。お目当ては一階のイノブンに置いてある絶品クッキーです。あまりに美味しいので、しょっちゅう自分にご褒美を与えている講師。値段も300円台とリーズナブル。ぜひお試しください。(^.^)

f:id:eccmimaki:20210411223433j:plain

講師以上に新たなチャレンジをしているのは、春からピカピカの中学生になった🐥ちゃんです。被ることが校則になっているヘルメットを被り、自転車に乗って久御山中学校へ通い始めました。

f:id:eccmimaki:20210412090841j:plain

それから、高校生になったお兄ちゃん…カバンは少々クタびれていますが、制服だけはピカピカです。この1週間🐥ちゃんの世話を優先して、しっかり者のお兄ちゃんはどちらかと言えば後回しになっていました。それがよくなかった。お兄ちゃん、昨日、パパのワイシャツを間違えて着て登校してしまいました。(´Д`) 

f:id:eccmimaki:20210412091724j:plain

左がパパワイシャツ、右が学校のシャツ

改めて息子さんのシャツを見ると、サイズがなんと185。大男ではないか 👀

f:id:eccmimaki:20210412093353j:plain
でも、母(講師)にとって彼はペンギンのようなもの。体は親よりデカいけどまだまだお世話が必要な子供です。

f:id:eccmimaki:20210412092617j:plain

ペンギンの親子。真ん中が子供 (^∇^)