ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

重なった入学式

英語とは全く関係のないカテゴリ―記事「講師の日常」です。

今日、2階の仕事部屋の片付けをしていた講師。とりわけ大変だったのが、 本棚の整理整頓 ↓ヾ(゚д゚;)

f:id:eccmimaki:20210406175303j:plain
この本棚、ECC関連から学校の書類まで、実に色んな物を収納しています。

ここで、大量の雑多な物をキレイに収納するコツをご紹介。(^-^) 収納ケースを使用することで、見た目のゴチャゴチャ感をスッキリ解消できます。「隠す収納」です。

ようやく片付いたところで、学校の書類に目を通す余裕ができました。引出しから出てきたのは、息子の高校入学式の案内。

f:id:eccmimaki:20210405231241j:plain

それから娘の🐥ちゃんの入学式の案内も。

f:id:eccmimaki:20210405231410j:plain

両方とも4月8日。重なっていました。

悩んだ末、今回は🐥ちゃんの中学校入学式に参加しようと思っています。お兄ちゃんの学校は中高一貫校。妹ほどの環境の変化はないということで。

重なると言えば3年後、お兄ちゃん大学受験と🐥ちゃん高校受験が重なってしまいます。年の差3年のきょうだいって、中学~高校時期はけっこう大変ですね。考えただけで胃が痛くなってきました。(^_^;)