ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

イースター ① エッグハント準備編

明日はイースターイベントの1日目。夜、卵の中にお菓子を詰め込みました。

f:id:eccmimaki:20210309092503j:plain

卵を開けるとこんな感じになっています。

f:id:eccmimaki:20210309092552j:plain

エッグハントのルールですが、明日のクラスではパープルチームが講師宅の裏庭、グリーンチームが前庭で卵を隠してもらうことにします。

f:id:eccmimaki:20210309093618j:plain

毎年やっているので、子供達が卵を隠す場所がだんだんわかってきました。たとえば、グリーンチームが担当する前庭なら

f:id:eccmimaki:20210309092724j:plain

モコモコした木の中

f:id:eccmimaki:20210309092306j:plain

灯籠の下、カエルの周辺

講師の「交替です」と掛け声で、裏庭で卵を隠していたグリーンチームは前庭に移動→パープル卵を探す→中のお菓子をゲットというルールです。

見つけたお菓子は全部自分の物になるとあって、毎年子供達は真剣勝負で卵を探しています。(^-^)