ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

🐥ちゃん、中学準備 ①

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

4月から中学生になる講師の娘、🐥ちゃん。今日は🐥ちゃんの部屋を中学仕様にするための大掃除をしました。まず、学習机横の本箱からスタート。実は、今までこの本箱にあまり本を入れていませんでした。では何が入っていたかというと ↓

f:id:eccmimaki:20210222191334j:plain

ぬいぐるみさん

「人形のディスプレイをやめて、これからは本箱には本を収納しましょう。」と母(私)に言われ「それもそうだな。」と素直に納得した🐥ちゃん。それでこの度、ぬいぐるみさん達は全員、新天地へお引越しになりました。

f:id:eccmimaki:20210222194600j:plain

赤マルが本収納予定場所

本箱に本を入れる前に準備したい物があったので、さっき100均に行ってお目当ての商品を買ってきました。買い占めてきたというべきか。(^∇^)

f:id:eccmimaki:20210222213436j:plain

店の一番奥の売り場にあります

このA4ケース、本箱の中で各教科をグルーピングして収納できるので便利です。お兄ちゃん(中3)の本箱にも使っています ↓

f:id:eccmimaki:20210222192112j:plain

こんな感じです

🐥ちゃんの現在スカスカの本箱に並べてみました。

f:id:eccmimaki:20210222231205j:plain
本箱の準備はこれでよし、次はクローゼットです。