ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

成人おめでとう!

募集期限定のECCジュニア看板( ↓ の赤矢印)を外壁に取り付けました。なぜ募集期限定かというと、この赤い看板、実はペラペラのポリエステル製の旗を板に貼っただけで、耐久性が全くないのです。

「いつか看板屋さんに頼んで一年中使える看板を作ろう」と思いながらも毎年コスパのいいポリエステル旗を板に貼り続け、10年経過。(^_^;)

f:id:eccmimaki:20210201133226j:plain
10年といえば、今朝届いた久御山町広報の成人式の記事を読みながら、かつての生徒さん達のことを考えていました。

教室開講年に英語を習いに来てくれた当時小学5年生さん達。講師にとって大変思い出深い彼らが、今年20歳を迎えました。

広報に載ったきらびやかな新成人達の中に、なつかしい生徒さんが写っているかもしれないと、何度も目を凝らして探した講師。残念ながらそれらしい姿を見つけられませんでしたが、大人になった彼らを想像して嬉しく思いました。

f:id:eccmimaki:20210131193833j:plain

 ちなみに、同じ号の広報にECCジュニアの広告を載せています。

f:id:eccmimaki:20210131202623j:plain

小さな英語教室から巣立ち、夢に向かって邁進しているであろうかつての生徒さん達は、御牧教室のチビコイ公告を見て「先生、まだECCやってるんや」と思うかもしれません。

そう、先生はまだやっています。気が向いたらいつでも遊びに来て下さい。事前にアポはちょうだいね。(^∇^)

成人おめでとう。これからの人生が幸多き日々であることを心から祈っています。