ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

雪だるま

英語に関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

夜が明けると、うっすらと雪化粧した田畑が広がっていていました。(^-^)

f:id:eccmimaki:20210112182720j:plain
もうすぐ登校時間だというのに娘の🐥ちゃんの姿が見当たりません。しばらくして🐥ちゃん、濡れて家に戻ってきました。外で雪遊びしているのだろうと、大方の予想がついていましたが。

朝は寒すぎて新聞を取りに行くのがおっくうだった講師。お昼過ぎになってようやく重たい腰を上げ、外の郵便受けに行ったところ、雪は跡形もなく消えて…あれっ、何か残っている。

f:id:eccmimaki:20210112133638j:plain

どう見ても自然に溶け残ったとは思えない、人造物らしき雪の塊を発見。近付いてみると

f:id:eccmimaki:20210112132121j:plain

🐥ちゃんが作った雪だるまが残っていました (^∇^)