ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

石焼き芋

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

隣の家に住んでいるおばあちゃんの「イモが焼けたよ~」の呼び声に、急いで外に飛び出していった娘の🐥ちゃん。母もシャッターチャンスとばかりに、スマホを持って後から追いかけました。

いつものように倉庫の隣でイモを焼いていると思っていたのに、ん? 何にもない。イモはどこだ?

答えはなんと、ビニールハウスの中でした (゚Д゚)。

f:id:eccmimaki:20210110131642j:plain

炭の上に石を並べて焼いているところ

ふと見上げると、破れたビニールハウスの隙間からのぞく青い空。最近続いた突風の仕業です。(^_^;)

f:id:eccmimaki:20210110131520j:plain

イモはお皿に入れてもらって、🐥ちゃん、大事そうに家に持って帰りました。お昼御飯前に1人でフーフーして食べている妹を、お兄ちゃんが目ざとく発見。

f:id:eccmimaki:20210111095439j:plain

 お昼御飯の時にお兄ちゃん、自分の前にチャッカリとイモ皿を並べていました。(^∇^)