ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

冬休みに復習

冬休みの間に今まで習った内容を復習したいけど、何をどうやればいいのかわからない時、効率よくおさらいできるページが全レベルのテキストに載っています。

f:id:eccmimaki:20201223124807j:plain

「CAN-DOリスト」のページと

f:id:eccmimaki:20201223124827j:plain

「1年間で習うこと」のページ

どちらのページもテキストの最初に載っています。これらのターゲット文を学ぶために各ユニットが作られているといっても過言ではありません。言い換えれば、学習内容の要点を掴む上でターゲット文の習得は必須です。

上の写真に載せたページを使用した勉強方法ですが、横の日本語訳を見て英文がスラスラ暗記で言えるまで練習してください。ただ、残念なことに覚えたつもりでも忘れてしまうのが人間(^.^) 確実に自分の頭に入れるまでに、日数をかけて何度もおさらいする必要があります。

普段なら日々忙しくてそこまでやれない人でも、冬休みなら時間があるはず。年明けには面接試験もありますし、ここはがんばってみましょう。

スーパーラーニング受講の生徒さんはこれまでに読んだ本24冊をCDを使って読み直せば、これ以上ない復習になります。

f:id:eccmimaki:20201223132228j:plain

小学5年&6年生継続組はラプンツェルを読んでいるところです