ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

お茶

英語とは全く関係ないカテゴリー記事「講師の日常」です。

全てはこのウォーターオーブンから始まりました。

f:id:eccmimaki:20201217222646j:plain

先日焼いたサバの匂いがオーブン内に残ってどうしても消えない。(´Д`) 取り扱い説明書を見ると、こんな時には緑茶の茶ガラが必要らしい。

f:id:eccmimaki:20201217223301j:plain

困った。我が家にはお茶を沸かして飲む習慣がないのです。

f:id:eccmimaki:20201217223538j:plain

ペットボトルのお茶が水分源 になってます

だから茶ガラが手に入らない。それで「これからお茶を沸かしてを飲むことにしよう。」と思い立ち、楽天で急須を買いました。

f:id:eccmimaki:20201217223940j:plain

この急須、思ったより大きかったです。一度に湯呑8杯は優に作れるのではないでしょうか。「大は小を兼ねる」と言いたいところですが、急須の中に入っている茶こしは底の方には当たらないので、一度にたくさん茶葉を入れてお茶を作らないといけません。決してお茶愛好家ではない我が家の場合、小さい急須を買うべきだったと後になって気付いたのでした。

こんな時は割と潔い講師。迷わず小さい急須を買い直しました。大きい方はコーヒー用に、ん、まてよ?我が家は家でコーヒーを飲む習慣がない。

これから大きい急須でコーヒーも飲むことにします。(^_^;)

f:id:eccmimaki:20201217230443j:plain

2つ並べると可愛い💓

全てはウォーターオーブンから始まりました。(^.^)