ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

ネームカード

撮ったその場でプリントできるチェキで毎年この時期、生徒さん達を撮る理由は

f:id:eccmimaki:20201210094744j:plain

来年度のネームカード作成のためです。かなり大きいので教室の中で存在感があります。

f:id:eccmimaki:20201210111053j:plain

只今、自宅で製作中

レッスン曜日とメンバーが一目でわかり、大変便利です。カードの色はクラスカラー(テキストブックの色)に合わせています。

実はこれ、長期学習の生徒さんにとっては成長の記録にもなっています。たとえば、講師の娘🐥ちゃんのカードを引っ張り出してみると(青矢印)

f:id:eccmimaki:20201209134745j:plain

 下から過去の8枚が登場 ↓

f:id:eccmimaki:20201210101207j:plain

つまり🐥ちゃんはECC歴9年の生徒さん

先週の懇談の帰り際、中学生の保護者様が感慨深くご覧になっていたのは、お子様の10年間分=10枚のネームカードでした。

開講年に思い付きで始めたアイデアですが、やっててよかったです。(^.^)