ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

研修に行く 1

勤労感謝の日に勤労をすることになった講師。 今日はECCジュニア京都センターへ研修を受けに行きます。

昨晩は研修課題に取り組んでいたのですが、覚えることが多くて大変でした。いつも生徒さんに言っているように、暗記の一夜漬けはダメですね、反省です。

f:id:eccmimaki:20201123155843j:plain

とりあえず紙に書いて頭に…入らん (^_^;)

朝、電車を乗り継いで祇園四条駅へ。四条大橋周辺はかなり混雑していました。研修のためとはいえ、正直、外出したくなかった。京都は連休明け、大丈夫だろうか。感染が広がらなければいいのですが。

f:id:eccmimaki:20201123160040j:plain

人の波をくぐり抜け京都センターに到着。2時間ほど来年度の新改訂となるテキストについて学んだ後

f:id:eccmimaki:20201123130938j:plain

お昼過ぎに帰宅。子供達が待ちわびていたのは母、ではなく、母がいつも研修の帰りに買ってくるリプトンのケーキです。とても美味しいので、四条に行かれた際にぜひ召し上がってみてください。お店には喫茶をするスペースもあります。

f:id:eccmimaki:20201123142744j:plain

Please give it a try when you are in Shijo. It's so delicious💓