ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Weekend project 3 の続き

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

先日アマゾンで購入した置物の話の続きになります。→前回の話  今日、注文した品物が予定よりちょっと早く到着。(^∇^)

f:id:eccmimaki:20201111205235j:plain

逸る気持ちを抑えきれずに文字通りビリビリに箱を破ると、思い描いていた通りの聖家族像が姿を現しました💓

f:id:eccmimaki:20201111205351j:plain

キリストを抱っこするヨセフとマリア

素敵な像を前にして思ったのは「地震対策をしなければ」2年前の大きな地震では、可哀想に娘の🐥ちゃん、宝物のオルゴールが粉々に壊れてしまって大泣きでした。もしこの聖家族像が壊れるようなことがあれば、次に大泣きするのは母です。

そうならないようにこれ ↓ を購入。展示品の落下防止対策として使っている美術館もあるそうです。

f:id:eccmimaki:20201111205934j:plain

マニュアル通り、粘土のような物体を丸めて像とガラス板の間に挟みました。とっても簡単です。

f:id:eccmimaki:20201111210011j:plain

ドキドキしながら玄関に像を設置。

f:id:eccmimaki:20201111210154j:plain

壁や絵の雰囲気に合っていると思うのですが、いかがでしょうか。息子&娘にも尋ねたところ、ぜ~んぜん興味無しの反応でした。残念。