ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Weekend project 3

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

日曜日の朝にもかかわらず、早起きして身支度を始めた娘の🐥ちゃん。軍手やスコップをリュックに詰めて、地元の恒例行事「芋ほり大会」に出かけていきました。

しばらくの後、窓の外を眺めていたところ、芋畑に向かってぞろぞろ歩く人の群れを見つけました。あの一団のどこかに🐥ちゃんがいるはず。

f:id:eccmimaki:20201101101336j:plain

🐥ちゃんがイモを掘っている間、母は下駄箱の上に何を飾るか考えていました。今は🐥ちゃんがパン粘土で作ったキレイなアジサイを飾っているのですが

f:id:eccmimaki:20201031224051j:plain

これからの季節にアジサイを飾るのはちょっと。(^_^;) 1年中置ける物が欲しいなぁと常々思っていました。真上に飾っているセントポール寺院の絵に調和する物ということで

f:id:eccmimaki:20201101104419j:plain

これだ!

「どう思う?」とパパに携帯画面を見せて尋ねると、半目でチラッと見ただけで何も言わずまた目を閉じました。これを「パパも気に入ったサイン」と解釈したママ。(^.^)

次に、ダイニングでお菓子を食べていた息子に同じ質問を投げかけたところ、「で、おいくら万円?」母のロマンを金に換算して、逆に質問してきた息子。

あまり積極的ではないものの家族の合意を得られた?ということで、アマゾンの購入ボタンをポチっ。届くのは1~3週間後だそうです。楽しみが増えました。