ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

🐥ちゃんの創作活動

英語とは全く関係ない内容の「講師の日常」です。(^-^)

もうすぐ11月なので、母(私)は息子(中3)の部屋のカレンダーを11月&12月に替えました。カレンダーを2つ掛けることで、2か月分の予定を視覚的に把握しやすいようにしています。

f:id:eccmimaki:20201025214224j:plain

なぜか体操服を着て考査勉強している息子

隣部屋の妹の🐥ちゃん(小6)はどうしてるかというと

f:id:eccmimaki:20201025201240j:plain

🐥ちゃんもめずらしく勉強中 

常日頃は創作活動に多くの時間を費やしている🐥ちゃん。よく手芸屋さんで綿やら毛糸やらを買い込み、色んなものを作っています。

f:id:eccmimaki:20201025201443j:plain

🐥ちゃんの許可を得たので、最近の作品をご紹介します。特筆すべき点は🐥ちゃんの作品は全て、キット使用なしの100%オリジナルであること。(゚Д゚) 毛糸の編み方は「YouTubeで独学で学んだ」と言ってます。

f:id:eccmimaki:20201025201328j:plain

毛糸ではなく綿を使用した作品は ↓ 

f:id:eccmimaki:20201025201424j:plain

綿だと30分程で完成するそうです

親バカを承知で、母はいつも🐥ちゃんが創り出す作品に感心させられています。