ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

🐥ちゃん、修学旅行に行く

もうすぐ、娘の🐥ちゃんを含め6年生が指折り数えて楽しみにしている修学旅行です。

f:id:eccmimaki:20200830121017j:plain

9月4日~5日、行先は三重県

修学旅行の日程が変更されたため、レッスン日と重なってしまいました。したがいまして、5~6年生の9月4日(金)のレッスンを3月19日(金)に変更します。

🐥ちゃんが先程、母(私)の部屋でパソコンのキーを指1本で打って(🐥ちゃん曰くおばちゃん打ちと言うそうです)何やら調べ物をしていました。

f:id:eccmimaki:20200830115701j:plain

ちょっとのぞいてみると、🐥ちゃん、修学旅行で立ち寄る鳥羽水族館のおみやげ物サイトをチェックしているところでした。「今までこのサイトに100回以上アクセスしていて、お小遣い(4000円)で何を買うかリサーチを繰り返している」と言っていました。のんびり🐥ちゃんにしては用意周到すぎる...

f:id:eccmimaki:20200830123634j:plain

ラッコのぬいぐるみを買うみたいです

f:id:eccmimaki:20200830115552j:plain

持っていくものも大体そろえました

修学旅行を実施するにあたって、小学校の先生方はコロナ感染防止対策に大変心を砕いてくださっています。密接を避けるため、バスの座席が窓際席のみ使用することになったそうです。隣に友達がいないのは残念だけど「足を延ばして寝られるからラッキー」と、ポジティブ思考の🐥ちゃん。

f:id:eccmimaki:20200830132907p:plain

バスのイメージ図

f:id:eccmimaki:20200830125425p:plain

観光予定のパルケエスパーニャ。すごく楽しそう💛

今度レッスンで会うとき、修学旅行の話をしてくれる6年生達の笑顔が目に浮かびます。🐥ちゃんのラッコのぬいぐるみ、鳥羽水族館で買えますように。

 

【追記】

今日は修学旅行から6年生が帰ってくる日です。さきほど、解散場所の小学校へ向かう観光バスが御牧教室の前の道路を走りました。

f:id:eccmimaki:20200905230849j:plain
娘はお目当てのラッコを水族館で買うことができました。

f:id:eccmimaki:20200905230805j:plain

よかったね、🐥ちゃん (^∇^)