ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Weekend project 2

今日は日曜日で教室はお休み。今週の講師宅ホームプロジェクトはキッチン改革です。(すみません (^_^;) お忙しい方は読み飛ばしてください )

f:id:eccmimaki:20200823231539j:plain

食器棚と壁の間に空いた10cmの隙間

引っ越してきて以来お盆を詰め込んでいましたが 、今回10センチ幅の隙間収納を購入しました💓

f:id:eccmimaki:20200823231631j:plain

ピッタリです!

驚くべきはその収納力。有効幅約7センチの棚に、洗剤や調味料、レシピ本などをドンドン収納できました。うれしすぎる。(^▽^)

f:id:eccmimaki:20200824003324j:plain

隙間収納を引き出したところ

f:id:eccmimaki:20200823231859j:plain

閉じたらこんな感じ

キッチン収納というと、国土が広くゆったりした住宅が多いアメリカでは、キッチンによくパントリー(食品貯蔵小部屋)が付いています。( ↓ はネットにあったパントリーのイメージ写真。我が家ではないです。)

f:id:eccmimaki:20200823234307j:plain

キッチン専用のクローゼットみたいな感じ

広いスペースが確保できるアメリカの人達は、ジャパニーズワイフのように隙間を見つけてワクワクしたりしないのかも。アメリカの住宅がちょっとうらやましいです。