ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記⑯

昨日の合格発表でエナジーを使い果たしてしまったからでしょう、今日は全くやる気スイッチが入らない母(私)。それで、朝からスマホをいじりながらゴロゴロ過ごしていたのですが、いやいやこれではいかん、少しは建設的なことをせねばと、ベッドの下からゴソゴソと収納ボックスを引っ張り出しました。

f:id:eccmimaki:20200714205840j:plain

1次試験が終了するや否やベッド下に封印した英検関連本(^.^)

8月23日に実施される2次(面接)試験対策に使用しようと思っているのが、過去6回全問題集。1次試験で大活躍したこの本は、面接にも対応している優れものです。

全問題集に加え、ブログで多くの人達が推薦している対策本 ↓ を購入することにしました。

f:id:eccmimaki:20200714211336p:plain

アマゾンで購入してもよかったのですが、ちょっと気分を盛り上げるために息子&娘と一緒に久御山イオンへ…行かなければよかったです。娘(小6)におねだりされて購入予定でなかった本まで買ってしまいました。(^▽^)

f:id:eccmimaki:20200714211857j:plain

本屋さんに運よくお目当ての面接対策本が置いてありました。「この本、買って正解💓」と思ったのはDVD付きだということ。面接の流れを理解するのに大変役立ちそうです。

f:id:eccmimaki:20200714205451j:plain

今晩は面接練習に取り組めるほど母も息子も頭が冴えていないので、日を改めて勉強を始めようと思います。とりあえず必要なモノは揃えたということで、今日のタスクは終了です。