ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記⑮

今日は英検1次試験合否発表の日です。母(私)は朝から何にも手につかずソワソワしていました。

そして午後12時、運命の時間が訪れました。(大げさですね)ドキドキしながら英検ホームページから結果を確認したところ



f:id:eccmimaki:20200713122303j:plain

合格でした!! おめでとう、息子!

何とか興奮を静めて成績をチェックしました。今回合格できたのはライティングが思った以上に高得点だったこと。試験直前にライティングに力を入れて勉強した作戦が成功しました。

f:id:eccmimaki:20200713122320j:plain

早速、学校にいる息子にインスタントメッセージで連絡。(^▽^)

f:id:eccmimaki:20200713123644j:plain

次は2次試験(面接)です。面接の勉強の仕方に関して、こちらのブログに載せようと思っています。今までこの勉強日記を読んで下さった方、引き読き8月末の2次試験までぜひお付き合いください。 (^-^)