ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記⑬

今日は6月27日、英検本番の1日前です。

f:id:eccmimaki:20200627083528j:plain

最後にライティングのポイントを復習するつもりでしたが、そういえば息子さん、土曜日は登校日でした。(;^ω^) お昼過ぎまで帰ってきません。

それならば、午後から…も今日は無理でした。母(私)は、土曜日は夜遅くまでECCジュニアのレッスンがあります。

f:id:eccmimaki:20200627084218p:plain

そこで、せめて残された短い時間で効率よく勉強できるようにと、息子がいない午前中に昨晩解いた過去問を添削しました。

添削の結果、リーディング&リスニングは65%の正答率。 

f:id:eccmimaki:20200627085239j:plain

準1級の合格目標は7割と言われています

つまり、やはりライティングの結果が勝敗を分けることになりそうです。

ライティングを添削してみました。教えた通りお作法を守って書いてはいますが、採点者がどのように判断するかわからないので点数がどうでるか全くわかりません。

f:id:eccmimaki:20200627083053j:plain

合格or不合格はさておき、この2ヵ月の間に彼が見せてくれた頑張り、彼がたどり着いた英語力には目を見張るものがありました。彼より数十年無駄に生きてきた母(私)も、今回多くのことを学べました。あとで学校から帰ってきたら、そう伝えようと思います。(^-^)