ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

久々の教室レッスン

今日は教室での授業再開初日。ペア練習は教室の端と端の生徒さん同士で行いました。ちょっといつもよりお互いに遠いけど、それはそれで楽しんでいる様子の小学校3年&4年生組。

レッスン終了後、1人の生徒さんが「今日は久々にここに来て楽しかったわ~」とコメント。講師も全く同感です。(^.^) 休校中オンラインでみんなに会ってはいたけど、やっぱり直に会うのとは全然違います。

f:id:eccmimaki:20200602184237j:plain

 暑くなってきたからでしょう、マスク着用でのレッスンは以前より体力を消耗しました。また、生徒さんが発音を学ぶ上で、講師の口元を見ることが不可欠だと改めて実感しました。

そこで、必要に応じて、ECCが講師に送ってくれたフェースシールドを使用しようと思います。

f:id:eccmimaki:20200602192946j:plain

除菌スプレーも送ってくれました

 娘の🐥ちゃんのぬいぐるみが着けると ↑ 可愛いですが、講師が着けるとハチの駆除をしているみたいです。(^▽^) でも、レッスンで役立ちそうです。ありがとう、ECC