ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記⑧

休校延長がキッカケで英検の勉強を始めてからちょうど1か月。

f:id:eccmimaki:20200529235846j:plain

単語暗記は1089個目です

パス単は、試験に出る順にA(530個)とB(520個)とC(500個)に分類されています。昨日、とうとうCのページに入りました。つまり、パス単の3分の2が終了。それでちょっとテンションが高くなった親子。 (^▽^)

f:id:eccmimaki:20200530000624j:plain

ようやく単語力を試す設問1(25問)にも変化が訪れました。今までずっと5割の壁を越えることができなかったのに、少しずつ点数が上がってきました。

f:id:eccmimaki:20200529233512j:plain

2019年第1回の設問1(25題)

昨晩やった2019年1回の設問1は、25問中17問、つまり68%の得点率。よくやった、息子。

今回のテストに関して言えば、パス単Bの単語がかなり出題されていました。6月28日の試験もぜひそうであってほしいなぁと思います。