ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

オンラインレッスンのトラブル

今週は試験的にグループでのオンラインレッスンを行っています。

f:id:eccmimaki:20200424180910j:plain

初めてZoomで顔を合わせた小学校高学年組

スムーズにオンラインレッスンを実施できた月・火・水曜日。でも、やっぱりそんなに甘くなかったです。週後半にトラブルが続きました。

まず、先週に練習したZoomの入り方を、あらら、忘れてしまった生徒さん。それから、姿は見えているのに声が聞こえないケース。グループレッスンである以上レッスンは続けなければならず、かといってそのままにしておくこともできず…これほど授業をするのが難しいと思ったことはありませんでした。(゚д゚;)

そこで、オンライン環境が不安定な方には、事前に音声テストを行っていただこうと思っています。音声チェックのやり方は、Zoomの画面に入って

f:id:eccmimaki:20200424184602p:plain

赤の矢印、設定(車輪マーク)ボタンを押す

f:id:eccmimaki:20200424184741p:plain

左の「オーディオ」をクリック

f:id:eccmimaki:20200424185314p:plain

赤の矢印、スピーカーとマイクのテストを押して音声テストを行ってください

録音された自分の声と自動音声が正常に聞こえるようであれば、音声に関して支障なくZoomを使用していただけるはずです。