ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中間考査の息抜き

英語とは全く関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

先週、中学校で初めての中間考査を受けた講師の娘の🐥ちゃん。試験勉強から解放されて今はノンビリ過ごしています。

f:id:eccmimaki:20210523213821j:plain

パソコンで遊んでいるところ

🐥ちゃんと入れ違いに、今度はお兄ちゃんが母の部屋にやってきました。椅子にドカッと座り、テレビをつけて観始めたのはなぜか競馬番組。

f:id:eccmimaki:20210523214029j:plain
お兄ちゃんは今週末まで中間テストです。「妹のようにノンビリできる身ではないでしょ。」と小言を言うと「一瞬で終わるから、この白い馬のレースだけ」と、テレビにかじりつく息子。

「いつの間に馬好きになったんだろう?」と、母は首を傾げたのでした。