ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

パンドラの箱

カテゴリー記事「講師の日常」です。

土曜日。時計の針は12時半、といっても昼間ではありません。真夜中です。

f:id:eccmimaki:20210314165053j:plain

こんな時間まで何をしていたかというと、新小学3年&4年生クラスで使用するカードの準備をしていました。

f:id:eccmimaki:20210314130433j:plain

鋏を使わなくても簡単に切り取れるシート

生徒さん達も、新テキストが届いたら新学期までに同じ作業をやってもらうことになります。1年間使用するカードだけあって、量がけっこうあります。 

f:id:eccmimaki:20210314130538j:plain

1時間30分後、ようやく全部のカードを切り取れました。輪ゴムでユニットごとに止めて、専用の袋に入れて完成。

小学校3年&4年生クラスの生徒さん、1人ではちょっと大変です。おうちの人に手伝ってもらって準備して下さい。

f:id:eccmimaki:20210314130617j:plain

この単純作業をやっているうちに、ひどくお腹が空いてきた講師。部屋を見回すと、息子が昼間「学校から返却された」と言い残して置いていった防災グッズに目が止まりました。

f:id:eccmimaki:20210314130909j:plain

息子「消費期限がまだ3年あるから食べたらあかん」とクギを刺していましたが、箱の外側の食品リストを見ると、あら、なかなか美味しそう💓

f:id:eccmimaki:20210314130932j:plain

中身を全部、机の上に並べてみました。

f:id:eccmimaki:20210314131012j:plain

パンドラの箱ではないけれど「開けるな」と言われたらで、好奇心で開けたくなります。しかも今回「夜中に空腹」という緊急事態に直面していたため、チョコレートパンの缶を開けちゃいました。(´ω`)

f:id:eccmimaki:20210314131100j:plain

食べかけのパンの写真ですみません。中身のパンはこんな感じ。

f:id:eccmimaki:20210314131141j:plain

感想は一言でいうと「普通においしいパン」。欲を言うなら、トースターで焼いてバターを塗ればもっとおいしく食べれると思います。 

でも夜中にパンを焼いたりしたら、缶を開けたのが見つかってしまうかもしれないで、今晩はこのままの状態でありがたく頂くことにします。(^-^)