ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

年賀状

英語とは関係ないカテゴリ―記事「講師の日常」です。

今日ポストをのぞくと、久御山広報1月号が届いていました。急いでページをめくって探したのがECCジュニア御牧教室の広告欄です。

f:id:eccmimaki:20201228003655j:plain
両隣の広告に比べてちょっとチビコイ気もしますが、できるだけ多くの人の目に留まりますようにと切に願う講師。

広報を片手に家に戻ると、家族はせっせと年賀状作りに励んでいるところでした。娘の🐥ちゃんの書いたハガキは昔ながらの手作り感があってナイス。息子がパソコンを駆使して作った作品はちょっと笑えました。(^.^)

f:id:eccmimaki:20201228000051j:plain

「これは令和元年にやるべきネタだと思うけど?」と聞いたところ「菅さんが総理大臣になったのが昨年(2020年)ということで」と、息子。

元旦に学校の友達の笑いを誘おうと思って作ったのでしょう。なかなか面白い年賀状だと思った母でした。

f:id:eccmimaki:20201228001612j:plain