ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

クリスマスイルミネーション舞台裏 1

久御山イオンの正面入り口に飾られた大きなクリスマスツリー。イルミネーションがキラキラしてキレイです。

f:id:eccmimaki:20201128232539j:plain

↑ を見た時「もうクリスマスイルミネーションを解禁してもいい頃。今週末、家族に手伝ってもらって準備しよう」と考えていました。

そして迎えた週末。息子(中3)は定期テスト勉強で忙しく娘の🐥ちゃん(小6)も創作活動に精を出していて、残念ながら戦力外。

f:id:eccmimaki:20201128233537j:plain

今日🐥ちゃんが作っていた赤ずきんちゃん

あてにできるのはパパのみ。毎年、講師が1人で行き当たりばったりでイルミネーションの配線するのですが、パパは事前に計算して取りかかりたいタイプのようです。

f:id:eccmimaki:20201128233941j:plain

家でコードを分類しているパパ

講師がレッスンを終えて家に戻ると、パパが得意そうに玄関外でクリスマスツリーを点灯させていました。

f:id:eccmimaki:20201128231521j:plain

写真だと青白っぽく映っていますが、実際はもっとカラフルです

あれっ、フェンスのつららライトとかハシゴサンタがないぞ。パパに尋ねると,「今日はツリーの配線だけで力尽きた」とのこと。(^_^;) 残りのイルミネーションは明日に持ち越しとなりました。どんな風になるのか、またご報告します。(^-^)