ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

来年度の中学生新テキスト

 先日の教室日誌で「来年度、中学3学年全てのテキストが改訂になる」とお伝えしましたが、新しいことを学ぶ機会が増えたのは生徒さんだけではありません。講師も新テキストの教授法を頭に入れておく必要があります。さっそく昨晩から勉強を始めました。(^-^)

f:id:eccmimaki:20201117080502j:plain

新しいテキストは「グローバルコミュニケーション能力の育成」を目指しています。それはつまり、相手を理解し、相手に理解してもらう力を英語で習得することを意味します。途方もなく壮大な計画に聞こえますが、新テキストにはそれを実現させるだけのカリキュラムが組まれていると、本の中身を実際に見て思いました。この新シリーズで学習する生徒さん達の英語力がどこまで伸びていくのか、見届けるのが非常に楽しみです。

f:id:eccmimaki:20201117080859j:plain

来年度の中学1年生の新教材

テキストの色は従来通り、中1は青、中2は緑、中3は赤を使用しています。各教材の学習内容はこちらをご覧ください ↓

f:id:eccmimaki:20201117142828j:plain