ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

新入生保護者説明会

来年、地元の久御山中学校に進学する講師の娘、🐥ちゃん。今日、母(私)は中学校で保護者対象の入学説明会に参加しました。

f:id:eccmimaki:20201021195646j:plain

初めて久御中の敷地に足を踏み入れた母 

説明会で制服購入の用紙をもらいました。中学生といえば成長著しい時期。どのサイズを購入したらいいのか全然見当がつきません (;^ω^) 2月の採寸の時、制服屋さんに助言を求めようと思います。

説明会の終わりに教育委員会の先生が紹介してくださった詩がこちら ↓

f:id:eccmimaki:20201021203141j:plain

配布された資料

詩を読んで🐥ちゃんを沢山誉めてあげようと心に決めました。もちろん、やみくもに誉めるのではなく、誉めるべきタイミングでそうするつもりです。

そんなことを思いながら説明会から帰宅。エサをもらっていなさそうなメダカと混沌とした子供部屋を見た時、「広い心で接する」のは難しいと実感しました。(^_^;)

上記の詩のような理想の親に近づくには、まだまだ努力が必要です。