ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

小学校3&4年生継続クラス

火曜日は小学3&4年生のレッスンです。春の英検を経験して一皮むけたというか、一段と成長しました。このグループクラスのいいところはお互いに競争心があるに尽きます。共に伸びていく上で競争心は大事な要素です。

昨日は2グループに分け、講師が読み上げた英文を相手グループチームより早く正確に並べる→正解すればポイントがもらえるアクティビティをしました。

f:id:eccmimaki:20200909122536j:plain

勝つ気満々で戦う両チーム

f:id:eccmimaki:20200909081610j:plain

カードを並べるとこんな感じ

楽しいだけじゃなくて瞬発力や集中力を鍛えることができるまさに万能アクテビティです。

みんなすごく楽しんで取り組んでやっていたので、次のエクササイズに進まなかった講師。後で1人の生徒さんが少しがっかりした様子で「先生、今日やるはずだったスピーチの発表は?家でけっこう練習してきたのに」と言って帰っていきました。(゚д゚;)

ごめんなさい。スピーチの発表は来週のレッスンで必ずやるので、聞かせてね。