ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記⑨

英検本番まであと2週間。6月に学校が再開したので、先月と比べて英検の勉強時間が減りました。それでも一応、新品だったパス単が見た目ボロボロの状態にはなっています。(単に息子の本の扱いが雑だからかもしれません(^.^))

f:id:eccmimaki:20200613113722j:plain

難しい級だけに今回合格できるかどうかは何とも言えませんが、2人で勉強を続けていくうちにだんだん欲が出てきました。最近は少しでも得点を稼ぐために、ライティングを重点的に学習しています。他の級の場合だとライティングは割と高めに得点が出る傾向があったので、もしかしたら準1も得点を取りやすいかもしれないと思ったからです。

f:id:eccmimaki:20200613113459j:plain

これから2週間、本番さながらに時間をはかって過去問を解く予定を立ててはいるものの、筆記90分+リスニング30分という長時間のテストになるため、平日はなかなか時間を取れずにいます。できる限り時間をやりくりして残り2週間、2人で勉強を続けていこうと思っています。

Wish us luck!