ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

6月1日、学校再開

久御山町のホームページに学校再開に関する新たな情報が掲載されていました。それによると、段階的に登校を実施後、予定通り6月1日から学校再開となります。

f:id:eccmimaki:20200518111001p:plain

ということは、御牧教室のオンラインレッスンもあと2週間で無事に終了できそうです。

f:id:eccmimaki:20200518103258j:plain

青囲みの期間終了後、対面授業に戻ります


あと2週間でZoom生活も終わるのか…と思うと、ほっとするやら慣れてきただけに少しもったいないやら、複雑な気分です。せっかくみんなZoomを使えるようになったのだから、オンラインを利用したイベントを企画してみようかな、と思っています。講師の外国人の友人達とZoomを使って英語で話す、というのもいいかもしれません。もちろん、何もかもが少し落ち着きを取り戻してからの話になりますが。

先ほどの久御山町のホームページに続きがありました。

f:id:eccmimaki:20200518102215p:plain

やはり授業数確保のために夏休みが短縮されます。それでも、さすがにお盆期間は夏休み。ようやく実家のおじいちゃん&おばあちゃんに会える生徒さん達もいることでしょう。講師のマザー(大阪南部在住)もこの数ヵ月間、孫に会えるのを今か今かと心待ちにしています。