ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記③

今日は過去問のリスニング part 1 に挑戦しました。準1級のリスニングはPart 1 からPart 3 まで全部で29題、もっと多く出題されると思っていたので、数の少なさにちょっと驚きです。

Part 1 は12題。問題のCDを流しっぱなしにして親子でそれぞれ解き、その結果は…

f:id:eccmimaki:20200506225919j:plain

母のメモだらけの答案用紙

f:id:eccmimaki:20200506225840j:plain

息子の答案用紙

12問中10問正解。まぐれかと思ったのですが、本人曰く、話されている内容は一応、聞き取れているとのこと。これで息子、一気に上機嫌になりました。

明日から毎日10題、リスニング問題に取り組む予定です。頭の体操になるので、母も傍で同じ問題を解くことにします。まだまだ息子には負けないぞ。(^▽^)