ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Zoomのテスト(グループ編)

今日は小学3年&4年生4人に協力してもらって、試験的にZoomのグループレッスンを実施。予定時間に全員スムーズにZoomの部屋に入ることができたのですが、あれれ、声が聞こえるけど顔が見えない人がいるし、顔が半分しか見えない人もいました。やっぱり今回練習していて正解だったかも。(^∇^)

f:id:eccmimaki:20200421194312j:plain

テキストを生徒さんと「共有」している時、生徒さんの顔は画面右側に小さく映ります

当初は20分を予定していたZoomのグループレッスンのテストでしたが、あれやこれやしているうちに40分を超えてしまい接続が自動的に遮断。そうです、Zoomには40分という時間制限があるのです。でもご心配なく、超えた時は再度Zoomに入り直せばいいだけなので、「レッスン本番が40分で終了」ということにならずに済みそうです。よかった。