ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

実用英語技能検定の問題集

もうすぐ第3回実用英語技能検定が実施されます。近所の本屋さんをのぞいて見ると、英検関連の本がずらりと並んでいました。

f:id:eccmimaki:20200120202126j:plain

本棚の上から下まで英検の本で埋め尽くされています

「こんなにたくさんある本の中でどれを買ったらいいんだろう。」と悩んだ時は、過去6回全問題集を選びましょう。文字通り過去6回分の試験問題が収録された問題集で、受験生のマストアイテムです。

f:id:eccmimaki:20200120202759j:plain

各級ごとに表紙の色が違います

過去6回全問題集に取りかかる前にまず、受験級の単語暗記が必須です。全問題集と一緒に単語帳も購入しておくとよいでしょう。

単語帳に関してはどの出版社の本でも問題ありません。書店でパラパラと中身をチェックして自分に合ったものを選んでください。

参考までに、私が気に入っている単語帳「出る順で最短合格!単熟語EX」をご紹介。例文付きでレイアウトもスッキリしているので使いやすいです。(^-^)

f:id:eccmimaki:20200120202740j:plain