ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

2020年 ECC全国児童・中学生英語検定試験

今日、御牧教室の生徒さん達は呉竹文化センターで英語の面接試験を受けました。

f:id:eccmimaki:20200112182907j:plain

f:id:eccmimaki:20200113102225j:plain

緊張しながら面接室の前で順番を待っているところ

面接試験前、待合室でたくさん付箋をつけたテキストを握って座っている生徒さんがいました。きっと家で一生懸命面接の勉強をしてきたのだろうと思い、心の中で彼の面接がうまくいくよう祈っていました。

面接終了後、この子は自分に言い聞かせるように「できた。家で練習してきてよかった!やっぱりやればできるんだ。」と興奮してつぶやいていました。

面接という挑戦を終え、自分の納得のいく手ごたえをつかんでいたのでしょう。今日一番うれしい出来事でした。この経験をこれからの英語学習につなげてほしいと思います。