ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

筆記体 1

最近は学校で教えられなくなったので筆記体を書ける子供が減ったとアメリカ人の友人が嘆いていました。日本でも筆記体の書き方を知らない人が多いみたいです。
そこで今回は、筆記体を練習するのにピッタリな本を紹介します。1ヶ月ほど練習すれば、きれいな筆記体が書けるようになります。(^-^)

f:id:eccmimaki:20191202083304j:plain

通常の4線ではなく6線を利用して書くので、大人っぽい筆記体が学べます。

ただし、答案用紙に筆記体を書くのは避けましょう。ブロック体ほど読みやすい書体ではないので、採点者に書いたものを理解してもらえず得点をを落とすことになりかねません。

「じゃあ、やっぱり筆記体は書けなくていい」と切り捨ててしまうにはもったいないほど、筆記体は美しい書体です。書けるようになればきっと英語学習のモチベーションがアップします。 

f:id:eccmimaki:20191202091656j:plain

ブロック体(左)と筆記体(右)