ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

中学生、英検準1級勉強日記②

英検勉強開始から4日目。英単語384個目までやってきました。

f:id:eccmimaki:20200505001310j:plain

なかなかいい感じに進んでいると勘違いした親子(私&息子)。試しに過去問の設1にトライしてみたのですが...

f:id:eccmimaki:20200505000438j:plain

設1の25問は単語力が試されます

息子「お母さん、単語本で覚えた英単語がほとんど出てないんですけど

母「ヾ(゚д゚;)」

つまり、384個覚えてもまだ全然足りてないということです。さすが準1級。そんなに簡単にいくはずがない。
そこで、これからは単語本と一緒に、過去問設1の選択肢の単語も覚えていくことにしました。

f:id:eccmimaki:20200505000522j:plain

設1の単語は選択肢も含め全部で100個 。過去数年間分となると相当な量になります

今が正念場。得点をあげるためには、できる限り多くの英単語を覚えなければいけません。息子の場合ですと、その数およそあと2000…まだまだ道は遠いです。(でもまだあきらめてない(^-^))