ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

オンラインレッスン用の時間割

f:id:eccmimaki:20200502175146p:plain

御牧小学校のホームページ

以前から想定していた発表でした。とりあえず今は5月を乗り切ることだけに集中しようと思います。

休校延長の決定により正式にオンラインレッスンを実施することになったECCジュニア御牧教室です。4月のトライアルレッスンで手ごたえはつかんだものの、5月の授業開始までに解決すべき問題点がいくつか残っています。

その1つがレッスン時間の長さ。対面授業ならば2時間越えのレッスンも全く問題はないのですが、オンラインだと正直かなり厳しい。接続トラブルなどの不安要素も残ります。

5月からはお月謝を頂くレッスンになりますので、あまり大きな失敗ができません。そこで保護者様にご理解をいただいて、授業時間を分割し週2回にさせていただくことにしました。そうすることでトラブルにも対処しやすくなりますし、オンラインでも十分満足してもらえるレッスンができるはずです。

f:id:eccmimaki:20200502162756p:plain

これでやってみようと思います。