ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

新4年生がすごかった件

5月31日(日)に初めて英検を受ける新4年生達。春休みで時間に余裕がある今、特別課題をやってもらうことにしました。これ ↓ がその課題プリント。

f:id:eccmimaki:20200402102812j:plain

1週間で英単語126個の意味を覚えてくること

いつものようにレッスン時間より少し早くやってきて遊ぼう♬としていた新小4年生達を「テストですよ💛」と呼び止め、お約束の単語テスト126問を実施。

正直なところ8割~9割くらい取れたら上々と思っていたのですが、期待は良い形で裏切られました。試験結果は全員満点!この子達のポテンシャルというか、英検に対する本気度を見せてもらったのでした。子供達がこれほど本気に取り組んでいるなら、大人もそれに応えなければと、満点が並んだ答案用紙を見て思いました。

来週も別の単語テストを実施します。1週間で126個の単語暗記ができた彼らですから、次回もきっとやり遂げてくれるでしょう。Good luck on your next test. I have every confidence in you, boys.