ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

グーグルアース

見慣れたはずの風景を鳥になって空から眺める、そんな体験をさせてくれるのがグーグルアース。今日は、教室から御牧小学校までの道のりをグーグルアースで辿ってみました。教室と小学校をつなぐ青線の距離は、徒歩で5分程です。

f:id:eccmimaki:20200315214512p:plain

左側の赤四角がECCジュニア御牧教室、右側が御牧小学校

御牧教室の駐車スペースに関してですが、講師自宅周辺の道路()にお迎えの駐車が可能です(写真下)。また、道路脇の斜線地帯(青丸)でお子様の送迎をされる保護者様もいらっしゃいます。

f:id:eccmimaki:20200315184054j:plain

もうちょっと範囲を広げた地図を見て思ったのですが…

f:id:eccmimaki:20200315184046j:plain

まぁ、何ということでしょう、畑と田んぼばっかりではありませんか。(ビフォー・アフター風で読んでください。)

同じ久御山なのに、お隣の佐山小学校地域の景色とは全く違います。

f:id:eccmimaki:20200315184103j:plain

あまりにも異なる風景が広がっていますが、御牧と佐山は実はそれほど遠くはないんです。

f:id:eccmimaki:20200315224555j:plain

「ここから狭山小学校まで」とグーグルに尋ねる

車で約7分で、この田園地帯にたどり着くことができます。

佐山地域にお住いのお父様とお母様、送り迎え片道7分のご負担をおかけしますが、ご検討いただければ幸いです。

f:id:eccmimaki:20200315223315j:plain