ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

2021年 ハロウィン・イベント計画 ①

ハロウィンに子供達が近所の家々を訪れてお菓子をもらうトリック・オア・トリート。今年は規模を縮小して10月4週目に実施予定です。

f:id:eccmimaki:20211012094432j:plain

数年前のトリック・オア・トリート

もらったお菓子を入れる袋ですが、アメリカでは「枕カバーが定番」と聞きました。 エコフレンドリーだし、お菓子がたくさん入るのが Good ですね。

f:id:eccmimaki:20211012100519j:plain

イメージ写真

去年のハロウィン・イベントでは粘土制作&クッキー作りをしたECCジュニア御牧教室。

f:id:eccmimaki:20211012111156j:plain

粘土制作

f:id:eccmimaki:20211012110514j:plain

クッキー作り

今年はトリック・オア・トリートと&もらったお菓子を入れるオリジナルバッグ制作を行います。

f:id:eccmimaki:20211012101659j:plain

無地のコットンバッグに絵を描いて下さい

「ハロウィンがテーマのバッグならこんな感じかなぁ」と思っているのですが ↓

f:id:eccmimaki:20211012102621j:plain

f:id:eccmimaki:20211012102757j:plain

f:id:eccmimaki:20211012102949j:plain

ハロウィンにこだわらず年間を通してエコバッグや上靴入れとして使いたい人は、自分の好きなように描いてもらってかまいません。(^.^)


実際にどんな風になるかイメージしやすいだろうと思い、講師の娘🐥ちゃんにサンプル品を1つ作ってもらう予定です。後ほどご紹介しますので、お時間のある時に教室日誌を覗いてみてください。